哲麺 縁|カスタマイズが楽しめる豚骨醤油ラーメン

自分好みに豚骨ラーメンをカスタムできる哲麺 縁

今回は安波茶交差点の近くにあるラーメン屋さん、哲麺 縁さんに行ってきました。

普段は家族で行くことが多いのですが、「今日はがっつり豚骨を楽しみたいぞ!」という気分だったので一人で。

醤油ラーメンメインが多い浦添ですが、豚骨ラーメンのレベルも高いですよね。

近くにははるやさんや昇家さんもあり、何処に行くか迷う浦添市役所近くですが、ラーメン屋が密集していると、とりあえず市役所方面に車を走らせてギリギリまでどこに行くか迷うのも楽しいです。

カスタムの楽しめる豚骨醤油ラーメン

哲麺 縁|カスタマイズが楽しめる豚骨醤油ラーメン

今回は豚骨の気分だったので、メインの豚骨醤油ラーメンを注文。

哲麺 縁さんの特徴はなんと言っても、そのカスタマイズ性の高さです。

スープの濃さや麺の硬さを選ぶことができ、トッピングも豊富。

麺の硬さについては8種類もあるので、必ず自分好みの豚骨ラーメンにカスタマイズできるでしょう。

豚骨スープは甘みを感じるクリーミーさで、黒ラー油のニンニクが丁度良くアクセントになります。

ニンニクが入っているスープは、ニンニクメインになっていることも多いですが、哲麺 縁さんは丁度良い。

クリーミーなスープと絶妙にマッチしているところが私のお気に入りです。

ランチは500円で替え玉かライスも選べる

哲麺 縁|メニュー

哲麺 縁さんの魅力として、その安さもあります。

なんとラーメンが1杯500円~。

しかも、ランチタイムであれば、替え玉かライスもサービスで選べるため、たった500円のワンコインで満足することもできます。

カスタマイズ性の高さに加えてメニューも豊富で、期間限定のメニューなども続々出てきますので、通うのも楽しいラーメン屋ですね。

チャーシューメンも美味しいので、今度はそちらのレビューもしたいと思います。

安波茶交差点の手前

哲麺 縁|外観

ラーメン屋さんって、ザ・ラーメン屋って感じの外観じゃないと美味しく見えないのは何なんでしょうね。

特に綺麗すぎる外観だと惹かれないのは不思議です。(良いことなのにw)

実は、哲麺 縁さんが出来てからしばらくは、その外観に食わず嫌いをしていた残念な運営スタッフ。

ただ、駐車場や席も多く、営業時間が長い、定休日が無い、という理由で入りやすいので、一度行ってみることをオススメします。

メニューの名前が思い出せないのでご紹介できなかったのですが、個人的に浦添で一番好きな辛いラーメンもあったりします。

辛いだけじゃなく旨味とのバランスが丁度良いんですよね。(辛いラーメンは普通のラーメン以上に好みが分かれるので、紹介するのは当分先になりそうですが)

そんな哲麺 縁さんの営業時間や場所などの詳しい情報は、哲麺 縁|自分好みの豚骨ラーメンにカスタマイズが楽しめるラーメン屋にまとめています。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="8"]哲麺 縁ってどんなラーメン屋?沖縄によくある「いかにもラーメン屋」という外観では無いので、どんなラーメンなのかと思いきや、クリーミーな豚骨スープに、スープをよく染み込んだシ[…]

哲麺 縁|カスタマイズが楽しめる豚骨醤油ラーメン
哲麺 縁|カスタマイズが楽しめる豚骨醤油ラーメン
最新情報をチェックしよう!