沖縄ラーメンSHOW(小)ラインナップ

沖縄ラーメンSHOW(小)のVol 2がスタート!百年本舗 浦添店さんへ

本職が忙しいのなんので、中々麺そーれ沖縄の更新をできておらずストレスマッハ。

おかげで体重が2㎏も増えてしまいましたよ。やはりラーメンダイエットは嘘じゃなかった。

今月はラーメン食べて痩せるぞー!という決心をしたものの、月半ばぐらいまでは本職が忙しそうだなぁ。

そんな中、沖縄ラーメンSHOWのVol 2がスタートしたということで、百年本舗 浦添店さんに行ってきましたよ~。

沖縄ラーメンSHOWって何?

沖縄ラーメンSHOW(小)ラインナップ

沖縄県内(南部・中部)の6店舗がコラボして、味噌を使った小サイズの特製麺を提供するよ~というこの企画。

SHOWと小サイズが掛けてあるみたいで、ラーメン店のはしごが出来る食べ歩き企画です。

各店舗のラインナップを見て頂くと分かる通り、中々にパンチの効いた麺々。

どんな味になるのか気になるラーメンばかりです。

エリアは違えど、ある程度固まっているので、これは食べ歩き欲が抑えられませんね~。

国際通りやパワースポット巡りながら、2時間おきくらいに1日かけて周ると楽しそうです!

沖縄ラーメンSHOW(小)の企画説明

今回は百年本舗 浦添店さんに

サバ味噌香る夏のトマト冷麺

百年本舗さんが提供するのは「サバ味噌香る夏のトマト冷麺」!

サバ・味噌・トマト!はい、間違いなく美味しいです。行ってきます。ということで企画初日から突撃。

もう、やっぱりというか、予想以上というか、美味いです!

サバの旨味を味噌が引き立てて、トマトがさっぱりと締めてくれる感じ?

いつも百年本舗さんの期間限定メニューを食べながら思うのは、「バランスがサイコーです!」

結構、他にはない目立つメニューが多いのですが、面白いで終わらず、期間終了後も提供して欲しいな~というものばかり。

トマトがさっぱりしているので、企画を1日で一気に食べ歩くなら、最後から2番目くらいに行くといい気がします。

少しおなかも膨らんできたなと思っても、ツルツル行けてしまうでしょう。

奥さんが頼んだ旨辛つけ麺も紹介

旨辛つけめん(400g)

全然企画とは関係ないんですけど、そういえば紹介したことなかった、百年本舗さんの旨辛つけめん。

奥さんが頼んだので写真をパシャリ。

私が小サイズで足りないことを見越して、400gの大盛を頼んでくれました。

はたから見ると、小サイズを食べる夫と、大盛を食らう奥さんですね。誰も見てないでしょうが。

※ちなみに、奥さんが美味しいと、ほぼほぼ一人で食べきってしまい、私は殆ど食べれませんでした。

そんな百年本舗 浦添店さんの住所や店主インタビューは百年本舗 浦添店|あっさり醤油の肉汁中華そば!にまとめてあります。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="3"]百年本舗はどんなラーメン屋?あっさりとした醤油ラーメンなのに旨味が感じられるラーメンが浦添にOPENしました。普段はスープを飲みきらない派の運営スタッフも、百年本舗の中華そ[…]

百年本舗|旨味とコクが味わえる肉汁中華そば
沖縄ラーメンSHOW(小)ラインナップ
最新情報をチェックしよう!