Ryukyu Ramen Apollo|冷やし琥珀そば

16種類の乾物をブレンドした冷やし琥珀そば|Apollo

先日、百年本舗 浦添店さんの大人シークワーサー涼麺を食べてから、すっかり冷やし中華そばにハマった麺そーれ沖縄スタッフです。

学園通りに新しくできた琉球ラーメンApolloさんも冷やし中華そばを出したということで早速行ってきました。

今回は、前々からApolloさんが気になっていたという妹も連れて家族でお出かけ。

まだ食べてなかった、茜も食べてきましたよ~。

氷の入った冷たい琥珀そば

Ryukyu Ramen Apollo|冷やし琥珀そば

スープに浮かんでいる大根おろしのようなものは、なんと氷!

この氷が、16種類の乾物をブレンドしたという、上品なスープによく合います。

キンキンに冷えたスープで頂く、細麺は喉ごしツルンと、カラカラに乾いた喉を気持ちよく通り抜けてくれます。

Apolloさんにしては珍しく、ガツンとした味で、冷たいスープにインパクトがあるのが印象的でした。

それでもApolloさんのイメージである上品さ、全体的なまとまりは損なわれず、名前に琥珀が付いている通りの透き通った味わいです。

印象的な細かく切られたピリ辛メンマも、味をビシッと決めてくれて美味しいなと思っていたところ、店主さんから新しい情報。

こちらのピリ辛メンマは、夜のおつまみとしても提供予定とのこと。

夜は漆黒とビールで、ピリ辛メンマをつまむのも良いかもしれませんね。

茜はバランスの取れた優等生

Ryukyu Ramen Apollo|丁度良い濃さの「茜」

奥さんが注文した茜も何口か頂きましたよ~。

5種類をブレンドした新世界とはまた違った美味しさがありますね。

新世界は、琥珀のあっさりと、漆黒の後味を味わえる一品でしたが、茜は琥珀と漆黒のちょうど真ん中という印象です。

真ん中というとあんまり魅力的に聞こえませんが、とてもバランスの取れた優等生。

琥珀では少し物足りないけど、漆黒では濃すぎるという人にピッタリの味わいです。

いろんな醤油ラーメンを味わえるApolloさんに無くてはならないバリエーションだと感じました。

冷やし琥珀そばは8月限定

Ryukyu Ramen Apollo|メニュー表(冷やし琥珀そば

今日紹介した冷やし琥珀そばは、残念ながら8月限定とのこと。

こんなに美味しいのに勿体ない!とはいえ、確かに夏に食べたくなる一品です。

冷やし琥珀そばを食べたくなったら、Ryukyu Ramen Apollo(アポロ)|2019年7月22日OPENの本格醤油ラーメン店に場所や営業時間はまとめていますので、ご確認ください。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="27"]Apolloはどんなラーメン屋?港川に2019年7月22日OPENした新しいラーメン店です。淡口~濃口醤油や、それらをブレンドした醤油ラーメンも楽しめます。淡口醤油の琥珀[…]

Apollo(アポロ)|淡口醤油ラーメン琥珀
Ryukyu Ramen Apollo|冷やし琥珀そば
最新情報をチェックしよう!