Apollo(アポロ)|5種類の醤油をブレンドしたラーメン「新世界」

Apolloさんの新メニュー「新世界」と醤油の秘密に迫る

前回Apolloさんへ行った際に、今日(2019/8/2)から新メニューが出ると伺っていたので、行ってきました。

メニューの名前は「新世界」。

5種類の醤油をブレンドした新しいラーメンと言うことで、期待に胸が高鳴ります。

結論、すでにApolloさんの醤油ラーメンにドはまりした人は、間違いなく気に入る味でした!

新「定番」メニューのようです

Apollo(アポロ)|メニュー2

Twitterで、「定番メニュー3種類をブレンドした裏メニューがある」という話もありましたが、新世界の布石だったのでしょうか。

新定番メニューは、琥珀・茜・漆黒の3種類に加えて、無添加の濃口醤油、淡口醤油の5種類がブレンドされています。

メニュー表が他3種類とは別にしてあり、堂々の新メニューって感じですね。

新世界ではチャーシューが2種類になるようですが、枚数は同じ三枚。

どんな味なのか、注文する前からワクワクです。

鶏の旨味がさらに引き立つ味に

Apollo(アポロ)|5種類の醤油をブレンドしたラーメン「新世界」
煮玉子はトッピング

きました!メニューのスープの色から濃口よりかな?と思っていましたが、実物はもう少し透き通るような色。

口当たりは琥珀のようにすっきりとした感じですが、後味に漆黒のようなコクが残り、琥珀よりもビシッとした味になっています。

かといって、漆黒ほどキレッキレというわけではなく、程よく締める感じ。

こういうのを深みっていうんですかね。(いろんな方が同じようにイメージできるよう味の表現を勉強しないとですね)

まだ茜を食べていないので分かりませんが、中間の味というより別の道、「新世界」って感じです。

醤油は老舗の松島屋さんとのこと

島根の老舗醤油メーカー|松島屋HP
松島屋さんのHP

美味しいスープの秘密を伺いましたが、創業70年の老舗、 松島屋さんから仕入れている醤油を使っているとのこと。

私はラーメン素材の仕入れ先などに全く詳しくありませんが、オンラインショップを見てみると、見たことある商品も。

私が広島出身だからなのか、父親が醤油にハマってあちこち他県に買いに行っていたからなの、はたまた勘違いなのか。

なんにせよ、美味しさのルーツが分かると、食べるときの楽しみも増えますね。

オンラインショップもあるので、醤油を気に入った方は、サイトで購入してみても良いかもしれません。

松島屋さんのサイト: http://matsushimaya.jp/

話がまた逸れてしまいましたが、Apolloさんの美味しさの秘密や新世界に触れたことで、茜も俄然気になりますね。

そんなApolloさんの詳しい場所や営業時間は、Apollo(アポロ)|2019年7月22日OPENのあっさり醤油にまとめています。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="27"]Apolloはどんなラーメン屋?港川に2019年7月22日OPENした新しいラーメン店です。淡口~濃口醤油や、それらをブレンドした醤油ラーメンも楽しめます。淡口醤油の琥珀[…]

Apollo(アポロ)|淡口醤油ラーメン琥珀
Apollo(アポロ)|5種類の醤油をブレンドしたラーメン「新世界」
最新情報をチェックしよう!