百年本舗|無農薬大人シークワーサー冷麺

大人の無農薬シークワーサー涼麺|百年本舗 浦添店

先日、百年本舗 浦添店さんに家族で行ったばかりですが、シークワーサーの涼麺が今日から出るということで行ってきました。

シークワーサーラーメンも美味しかったですし、ゆずつけ麺のようにさっぱりした味と伺ったので、行かないわけにはいきません。

今回は、店主のこだわりやおすすめメニューのインタビューにもこたえて頂いたので、そちらも掲載しています。

シークワーサー涼麺、かなり期待してよいと思いますよ。

大人な渋みが後味スッキリ

百年本舗|無農薬大人シークワーサー冷麺

器の形や盛り付けからも、涼しさがあふれ出ていますね。

写真右上のタレがシークワーサーのタレになっていて、これを自分でかけて食べる方式です。

鶏チャーシューもシークワーサーラーメンで美味しいなと思っていたのですが、今回はいつものチャーシューと合わせて豪華に2種類。

これが、シークワーサーのタレとよく合います!

タレは無農薬のシークワーサーを使っており、渋みがあるため大人の味付けとなっていますが、その分後味がシークワーサーラーメン以上にスッキリ。

聞くとレモンも入っているということで、これは暑い夏にぴったりの涼麺ですね。

麺はいつもより細麺なのかな。 ツルツルと食べやすい麺です。

低温調理されたしっとりチャーシューとシークワーサーがこんなに合うとは。

こだわりはやはりチャーシュー

百年本舗|旨味とコクが味わえる肉汁中華そば

お店のこだわりを伺うと、やはりこだわりはチャーシューとのことでした。

オススメのメニューが「肉汁」中華そばということで、このチャーシューの旨味が、じっくり4時間鶏を煮込んだ醤油スープとよく合います。

チャーシューは肩ロースを使い、4時間しっかりと真空低温で調理しており、生のようなジューシー。

「そのせいでお持ち帰りに対応できなんですけどね」と苦笑いされていましたが、大丈夫です!お店でしか味わえないこの味が好きです!

真空低温調理は肩ロースだけでなく、シークワーサーラーメンなどに使われている鶏もそうだとのこと。

どおりでしっとりジューシーだと思いました。

麺は国産小麦を使った低加水の麺ということで、あっさりした醤油スープをよく絡みます。

つけ麺の麺も4種類の麺をブレンドしているこだわり。

このこだわりの積み重ねが、美味しいラーメン・つけ麺に表れているんですね。

そんな百年本舗 浦添店さんの営業時間や営業日時は、百年本舗 浦添店|あっさり醤油の肉汁中華そば!にまとめています。

もちろん今回のインタビュー内容も反映させていますよ。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="3"]百年本舗はどんなラーメン屋?あっさりとした醤油ラーメンなのに旨味が感じられるラーメンが浦添にOPENしました。普段はスープを飲みきらない派の運営スタッフも、百年本舗の中華そ[…]

百年本舗|旨味とコクが味わえる肉汁中華そば
百年本舗|無農薬大人シークワーサー冷麺
最新情報をチェックしよう!