豚骨ベースにやんばる地鶏のWスープ「混沌」

Apolloさんに豚骨ラーメン⁉新メニュー2つ

早いもので夏休みも終わってしまいましたね。

私に夏休みはありませんし、子供もまだ保育園なので、全く関係ありませんが、夏休みが終わるというだけで、なんだか寂しいです。

そんなこんなで9月になったわけですが、1~2か月前にOPENしたばかりのApolloさんから新メニュー出しますという報告を頂き、行ってきました。

今回の新メニューは「混沌」と、期間限定の茜秋刀魚そばと2つあるので、友達も誘って行ってきましたよ~。

新定番メニュー「混沌」

豚骨ベースにやんばる地鶏のWスープ「混沌」

カ、カオス!名前からしてヤバそうな匂いがプンプンしていましたが、まさかの豚骨ラーメン!

醤油ラーメンがメインのApolloさんで豚骨ラーメンは確かにカオスだ!

果たしてどんな味なのか!

「ん?豚骨ラーメン?鶏白湯っぽい濃厚さとスッキリ感もあるなぁ。カオス美味い!」

それもそのはず、県産の豚骨ベースにやんばる地鶏を合わせたWスープで、豚骨ラーメンという分類とはちょっと違う気がします。

鶏白湯のような暖かい味なんですけど、豚骨がグッとインパクトを残してくれる。そんな味になっていました!

新感覚の豚骨ベースラーメンは、一度食べてみた方が良いですよ。

期間限定の「茜秋刀魚そば」

期間限定の茜秋刀魚そば

こちらは一転、9月の期間限定メニュー「茜秋刀魚そば」です。

安定感のある醤油スープに、秋刀魚の出汁が加えられており、なんとも食欲をそそる香りが立ち込めます。

メンマはとても長かったw秋刀魚の骨のような形になっていて、いつもと違うメンマの感触を楽しむことが出来ます。

9月は秋なんですね~。沖縄に住んでいると、秋?なにそれ?という感覚におちいりますが、ラーメンが秋を感じさせてくれます。

完全にラーメン依存症ですね。

醤油ラーメンのさっぱりした味に、秋刀魚のほっこりが合わさって、とてもおいしくいただきました。

もう本当、いつも美味しいラーメンをいつもありがとうございます。

自信を持って友達に勧められるお店です。(私おすすめの茜も食べに行ってくれると良いなぁ)

そんなApolloさんの住所、店主インタビューはRyukyu Ramen Apollo(アポロ)|2019年7月22日OPENの本格醤油ラーメン店にまとめてあります。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="27"]Apolloはどんなラーメン屋?港川に2019年7月22日OPENした新しいラーメン店です。淡口~濃口醤油や、それらをブレンドした醤油ラーメンも楽しめます。淡口醤油の琥珀[…]

Apollo(アポロ)|淡口醤油ラーメン琥珀
豚骨ベースにやんばる地鶏のWスープ「混沌」
最新情報をチェックしよう!