Apollo(アポロ)|淡口醤油ラーメン琥珀

浦添港川の学園通りに新たなラーメン屋がOPEN|Apollo(アポロ)

そろそろ浦添のラーメン屋さんも制覇してきたなと思っていた矢先に新しいラーメン屋ができるとの情報が。

せっかくなのでOPEN初日に行くぞ!と一旦着いたもののスマホを忘れていることに気づいて帰宅。

結局車の中に落ちていたというしょうもない失敗をしながら行ってきました。

結論、浦添に美味しいラーメン屋が増えてうれしいです。

開店祝いのお花が沢山

Apollo(アポロ)|外観

場所は港川の学園通りの道沿いにあります。

駐車場はお店の前に2台とすぐ隣の駐車場に2台。おそらく計4台かな。

場所的にがっつりラーメン屋な外観だと勝手に想像していましたが、綺麗な沖縄料理店のような外観。

パイプラインから行くとマックスプラスにつながる交差点(ファミマがある所)を過ぎてすぐにあります。

ラーメンのメニューは現状3種類

Apollo(アポロ)|メニュー

基本的に醤油ベースのラーメンみたいですね。

どのラーメンも気になりますが、醤油ラーメンはあっさり好きなので、淡口醤油の琥珀を注文。

ちなみに、OPEN3日(2019年7月24日まで)はサービスでライスと煮玉子トッピングが両方ついてきます。

ご飯は自分で注ぎに行く形式で、ラーメンが届いたら少しでも伸びる前に早く食べたい人は先に注いでおくと良いでしょう。

結構早く来るので、注文して一息ついたらすぐに行った方が良いかもしれません。

名前の通り上品な琥珀

Apollo(アポロ)|淡口醤油ラーメン琥珀

写真を見て頂いて分かる通り、透明感のあるスープは上品な味わいで、麺やトッピングとよく合います。

鶏の旨味が良く出ており、少し辛みのある新鮮な白ネギが、よりあっさり感を増してくれるでしょう。

一緒に乗っているハーブ?も上品さを感じる要因。

チャーシューはなんと3種類も入っていて、個人的にはプリプリの鶏チャーシューが一番好みでした。

やんばる若鳥の低温調理とこだわり素材の説明文に書いてありますね。ほんとにプリプリという表現がピッタリです。

そのほかにも素材にはこだわっていらっしゃるようで、各素材のこだわり部分が書いてある紙がメニューと一緒に置いてあるので、注文した後に読むとワクワクが増します。

Apollo(アポロ)|こだわり

メニューはこれから増えていくとのこと

さて、いつも通りブログを書いているので紹介してよいかご挨拶したのですが、すごく丁寧に対応していただき、名刺まで頂きました。

これからメニューも増やしていくようですし、まだ食べていないラーメン2種も気になります。

琥珀がすごく美味しかったので、奥さんや妹も連れてきたいですし、期待値が高まるばかり。

自分のことながら、かなり怪しい人に見えるだろうなぁと緊張するご挨拶なのですが、どのラーメン屋さんも快く了承してくださって助かります。

先月(2019年6月に)始めたばかりのブログなのでまだ月に1000pv程度なものですが、しっかりと紹介して返さないとと身が引き締まる思いです。

ちょっと話がそれてしまいましたが、そんな浦添港川の新しいラーメン屋Apollo(アポロ)さんの詳細な場所や営業時間等は、Apollo(アポロ)|2019年7月22日OPENに記載しています。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="27"]Apolloはどんなラーメン屋?港川に2019年7月22日OPENした新しいラーメン店です。淡口~濃口醤油や、それらをブレンドした醤油ラーメンも楽しめます。淡口醤油の琥珀[…]

Apollo(アポロ)|淡口醤油ラーメン琥珀
Apollo(アポロ)|淡口醤油ラーメン琥珀
最新情報をチェックしよう!