栄龍|さっぱりとした塩ラーメン

衝撃の塩ラーメンに前田の住宅街で出会いました|栄龍

今日も一度も行ったことがないラーメン屋に行ってみようということで栄龍さんへ。

前評判で塩ラーメンが美味しいということは聞いていましたが、ちょっと衝撃的な美味さでした。

立地やインターネットでの露出の少なさから知らない人も多いかもしれない栄龍さんですが、紹介されている場合は常に絶賛されているのも分かります。

今回はそんな栄龍さんのレポートをお送りします。

こんなところにラーメン屋が

栄龍|外観
きれいな外観と内装で入りやすいです

栄龍さんがあるのは浦添前田の住宅街。

そもそもあまり用事があってくるエリアではないので、何かのついでにラーメン屋を探すというのが少ないかもしれないエリアです。

バークレーの通り自体は車でよく通るんですけどね。ちょっとだけ中に入らないといけないので、知らないと行かないかもです。

とは言っても別に細い道を通らないといけないわけではなく、バークレーの通りから一つ入るだけなので、知っていれば通いやすいかもしれません。

衝撃の塩ラーメンに出会いました

栄龍|さっぱりとした塩ラーメン
見ただけで美味しいって分かりますよね

一口目を食べた時の感想は「ちょっとスープが薄いかなぁ~」でした。

が!!!

トッピングと一緒に麺を食べているうちに、このスープが最高だ!と思うはず。

スープの塩は全然主張してこないのですが、ネギの風味がいい感じに後味に残るんですよね。(ネギ油?自信は無し!)

そこにワカメやメンマの味が染み出してくると、麺をさらにおいしくいただくことができます。

あくまで主役は麺!トッピングとスープが味に変化を持たせてくれる!って感じの味なんですけど、スープが好きです。

塩ラーメンの塩!って感じもなく、究極のあっさりラーメンって感じです。

個人的に、ドシンプルな塩ラーメンの中では人生で一番うまかった。(個人の見解ですが、そういうのをラーメンは楽しみたいですよね)

餃子も肉の旨味があふれ出る

栄龍|肉の旨みが楽しめる餃子
見た目普通の餃子なんですけどね。美味い!

もともと中華料理屋として20年くらいされていた老舗で、今の場所に移ってきたみたいですね。

餃子もバッチリ肉の旨味が感じられて美味しかったです。なんでこんなにおいしいラーメン屋を知らなかったんだ。。。

塩ラーメンがかなりさっぱりなので、餃子とよく合います。

餃子は特製のダレもあり、普通のたれも置いてあるので両方楽しませてもらいました。

どうもメニューを縮小したところだったみたいで、ホームページのようなメニューの豊富さではありませんでしたが、ラーメンと餃子だけでまた来ようと思いました。

ちょっと今回は偏ったレポートになってしまいましたが、まだ未体験の人は是非食べてみて欲しい。

そんな栄龍の詳細は栄龍|あっさりを超えたさっぱり美味しい塩ラーメンにまとめています。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="20"]栄龍はどんなラーメン屋?なんと浦添市前田の住宅街にあるので、近くに住んでいないと気づかないような立地ではありますが、塩ラーメンの美味しさが有名でもあります。塩ラーメンはス[…]

栄龍|さっぱりとした塩ラーメン
栄龍|さっぱりとした塩ラーメン
最新情報をチェックしよう!