琉球家系ラーメン WAZA家|海老のダシが効いた塩ラーメン

勢理客にラーメン屋が!初めてのWAZA家

梅雨が明けたと思ったら雨が続いていますね。

こんな時は気分を変えて、まだ行ったことのないラーメン屋に!ということで、勢理客にある琉球家系ラーメン WAZA家さんに行ってきました。

勢理客といっても58号線より海側にあるため、中々行く機会がなく。

今回初めてのWAZA家さんということで楽しみです。

結の街という施設の1Fにある

琉球家系ラーメン WAZA家|外観
結の街の外観

よく外観を確かめずに行ったので、ラーメン屋を探して見つからないという。

実は、琉球家系ラーメン WAZA家さんは結の街という施設の1Fにあるため、普通のラーメン屋さんを探していると見つかりません。

結の街という施設自体は独特の形をしていて大きいので、事前に知っていればなんて事はないのですが。

初めていくときには、事前に結の街の外観を確かめておくとすんなりいけるでしょう。

フードコートのような感じ

食べるところ自体はフードコートのようになっており、とてもたくさん席があります。

「フードコートのよう」といっても、お店自体はWAZA家さんともう一店舗だけなので、単純に食べるところがお店ごとに区切られていないというだけなのですが。

初めての来店なので、イメージのラーメン屋とことごとく違い、若干戸惑いつつも注文を。

注文はカウンターに設置されている小型の販売機で買うことになります。

家系だけどおすすめは塩ラーメン?

琉球家系ラーメン WAZA家|海老のダシが効いた塩ラーメン
海老のダシが効いた塩ラーメン

お店の名前にある通り家系なので豚骨醤油を頼もうと思っていたのですが、どうやらおすすめは塩ラーメンとのこと。

むむ!これは迷います。海老塩、海老、うまそう、、、、

初めてのお店というのはおすすめに従うものです。

ということで、今回は海老塩ラーメンを注文しました。(また今度醤油も食べにこよう)

海老のダシが効いてる~

これは美味しいですね!海老のダシがしっかり効いていて、塩のスープがごくごく飲めます。

本当に飲み切ってしまい、店長が「スープ全部飲んだからスタンプ2個押すよw」とスタンプカード2つ押してくれましたw

詳しくないので何の草なのかわかりませんが、トッピングについていた草がいい感じにお口をリセットしてくれるので、飽きずにゴクゴクやってしまいました。

また太ってしまう、、、

一緒につけられる 魯肉飯(ルーロー飯) も美味しいんですよ。名前を始めて認識しましたが、台湾のフードで少し緩めのご飯に甘辛チャーシューがよく合います。

琉球家系ラーメン WAZA家|魯肉飯(ルーロー飯)
おそらく初めてのルーロー飯

今度は醤油ラーメンと中華粥も食べたい

琉球家系ラーメン WAZA家|メニュー2

今回は海老塩ラーメンに惹かれましたが、家系ラーメンということなので醤油ラーメンも気になるところです。

あと、セットで頼めるのはルーロー飯だけじゃなくて中華粥もあります。

お店の前に中華粥用のトッピングがたくさん並んでいたので、こっちも食べてみたい!

あまり行くことのなかった勢理客の海側ですが、浦添PARCOもできたので行く機会が増えそうです。

そんな琉球家系ラーメン WAZA家の詳細は琉球家系ラーメン WAZA家|海老のダシが効いた塩ラーメンにまとめています。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="17"]WAZA家はどんなラーメン屋?勢理客の「結の街」1FにあるWAZA家は、浦添では珍しい家系ラーメンの食べられるラーメン屋です。ただ、個人的にオススメは海老塩ラーメン。海老[…]

琉球家系ラーメン WAZA家|海老のダシが効いた塩ラーメン
琉球家系ラーメン WAZA家|海老のダシが効いた塩ラーメン
最新情報をチェックしよう!