百年本舗|柚子のかおるあっさりつけ麺(400g)

柚子の風味を楽しめるさっぱりつけ麺はランチ限定5色|百年本舗浦添店

今日は気になっていた百年本舗浦添店のシークヮーサーラーメンを食べに行きました。

ところがどっこい!今日はランチ時間限定5食のつけ麺がラスト1食残っているではありませんか!

いつも夜にしか食べられないつけ麺がラスト1食となると食べないわけには行きません。

私が沖縄No1つけ麺だと思っていた「あがり」に似たあっさり味の柚子風味、しかも「あがり」よりもあっさりしていていくら食べても飽きないとあってはファンにならないわけがありません。

食い意地を張って400gの超大盛りをラッキーとブツブツ叫びながら注文したのでした。

あっさりつけ麺にチャーシューが良く合う

百年本舗浦添店のチャーシューは綺麗なピンク色。

見ているだけで食欲がそそりますが、薄くてガツガツしていないので、しゃぶしゃぶのようにいくらでもいけてしまいます。

ちょっと早めに投入して色が薄茶色に変わってからしっかり肉の味を楽しむも良し、ささっと通して麺と一緒に楽しむも良し。

400gを注文しても余裕で食べきってしまえるのは、チャーシューを間に楽しむことができるからではないでしょうか。

あかん。書いてたらまた食べたくなってしまう。

SNSで注文した品をアップしたら

前まで無かったように思いますが、今フェイスブックやツイッターで注文した品をアップしたら、トッピングが一品無料みたいです。

あー、写真撮り忘れて詳しい内容を覚えていない。

たしか、さらにサイコロを振って出た目によってさらに良いことがあった気がするんですが。

トッピング無料もうろ覚えなので、気になる人は百年本舗に行ってみてください。

(ちなみにアップしたら次回来店時に見せれば良いのでしょうか?注文した品をあげるってことは注文後にしかアップできないから当日ってことは無いと思うのですが)

いつも気がきく店員さん

今日は一人で行ったのですが、いつも家族で行っているので、いつもいらっしゃる女性店員さんの気遣いに助かってます。

初めて行った時なんか子供がヤクルト開けた瞬間に全部こぼしちゃったのですが、それ見て新しいのを持ってきてくださったり。

取り皿持ってきてくださったりの声かけのタイミングが丁度よくて、いつも奥さんと一緒に助かるね〜なんて話してます。

「はるや」さんと「百年本舗浦添店」さんの、いつもいらっしゃる女性店員さんが個人的に浦添ラーメン店のTOP2。(すみません勝手に、でも家族で行く時本当にありがたいのです)

今日もブログに載せて良いですか〜って緊張しながらお声かけしたら、快くオーナーさんに繋いでくださいました。(相当怪しかったはずw)

次は絶対シークヮーサーラーメン

今回思わぬ伏兵(いつも主役)のつけ麺に惑わされて先延ばししちゃいましたが、今度こそ噂のシークヮーサーラーメンを食べに行きます!

そんな百年本舗さんの詳しい情報は百年本舗|あっさり醤油ラーメン・つけ麺を浦添で探してるならココ!をご覧ください。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="3"]百年本舗はどんなラーメン屋?あっさりとした醤油ラーメンなのに旨味が感じられるラーメンが浦添にOPENしました。普段はスープを飲みきらない派の運営スタッフも、百年本舗の中華そ[…]

百年本舗|旨味とコクが味わえる肉汁中華そば
百年本舗|柚子のかおるあっさりつけ麺(400g)
最新情報をチェックしよう!