麺や偶 もとなり 牧港店|赤玉ねぎが良いアクセントの背油中華そば

牧港のもとなり、通称まきなりさんで背油中華そばを

今回は、もとなり牧港店さんの魚介ラーメンを食べに行くぞーと思い出発。

でも着くと、メニュー表の背油中華そばの方が気になってしまいました。

どうやら醤油ベースのラーメンで、背油がたっぷり乗っている様子。

これはうまそうだということで、急遽予定を変えて背油中華そばを食べてきました。

盛り付けもおしゃれ

麺や偶 もとなり 牧港店|盛り付けもおしゃれな背油中華そば

これは届いた瞬間、期待値も爆増ですね。

かわいい器に、赤玉ねぎが別皿で、全体的に和のテイスト?お玉もおしゃれで見るだけでも楽しいです。

この角度の写真だと器の形が分かりにくいのですが、ぜひ注文して確かめてみてください。

麺も綺麗に浸してあり、全体的な世界観も大事にされているのが分かります。

赤玉ねぎが良いアクセントに

麺や偶 もとなり 牧港店|赤玉ねぎが良いアクセントの背油中華そば

赤玉ねぎを乗せると、一気に華やかさが出てきますね。

背油中華そばという、一見重そうな名前ですが、この赤玉ねぎがピリリと効いて、良いアクセントになります。

スープは魚介も入った和風な感じで、背油とよく合いますし、麺もヌルっとした感触でスープと相性バッチリ。

そんな全体的に落ち着いた雰囲気の中に玉ねぎがピリッときて、香りが爽やかな後味を残してくれるので、替え玉しちゃいました。

麺は何か練りこんであるんですけど、私の未熟な舌では何が練りこんでいるのか分からず。

でも、後味に懐かしさを感じさせる、そんな麺が赤玉ねぎの後味と絶妙にマッチしています。

あー、ゆし豆腐入れたい。今はなき宮城店にあった、ゆし豆腐入りラーメンも好きだったんですが、雰囲気似ていますね。(ゆし豆腐入りのラーメンは今、銘苅店で食べれたはず)

背油が入っているのに、そんな落ち着いた、かつ爽やかな味でした。

ブログを始めて、お気に入り以外のメニューを頼むことが増えたのですが、どんどん好きなメニューが増えて困りますね。

そして、いかにお気に入り以外に目が留まってなかったのか。毎回新メニュー!?とか思いながら、実は全然違うことが多々。

話が逸れてしまいましたが、背油中華そばは間違いなくおすすめメニュー。

そんな、もとなり牧港店の場所や営業日は、麺や偶 もとなり 牧港店|濃厚なこってり豚骨ラーメンにまとめています。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="9"]麺や偶 もとなり 牧港店ってどんなラーメン屋?豚骨ラーメンのおいしいラーメン屋として沖縄県内に数店舗を構える「もとなり」のタンメン専門店が牧港に移転。現在はタンメンではなく[…]

麺や偶 もとなり 牧港店|濃厚なこってり豚骨ラーメン
麺や偶 もとなり 牧港店|赤玉ねぎが良いアクセントの背油中華そば
最新情報をチェックしよう!