小銭|ニンニクたっぷり二郎系ラーメン

やっと気になっていたパイプライン沿いの小銭さんへ

梅雨が明けて熱くなったと思ったら、梅雨戻り、台風で雨雨雨。嫌になってしまいますね。

そんな中でも浦添ラーメン巡りはやってますよー!

といっても、ラーメン屋さん巡りに、雨はあんまり関係ないんですけどね。

今回は毎日と言っていいほど目の前を通っていたのに、ブログを書くようになって知ったラーメン屋さん小銭さんです。

浦添で唯一?の二郎系ラーメンなので楽しみです。

Twitterを見てから行くと良いです

小銭さんを知ってからはかなり気になっていたので何回か目の前まで行ったことがあったのですが、空振りしていました。

基本的に忙しくない時間に行くようにしているので、行く時間が遅かったのかもしれないと思い、早めに行った時も空振り。

どうやらTwitterで空いているかや営業時間が上がっているようなので、そちらを確認してから行くほうが良いです。

Twitterを見るに、たまたま娘さんが熱を出して、今週頭はお休みしていたようです。

子供がいると大変ですよね。体調も回復したようで良かったです。

二郎系と聞いて緊張していましたw

小銭|メニュー

二郎系と言えば、呪文を使って注文しないといけない、ものすごい速さで食べてすぐに出ないといけない、みたいなイメージがありましたが大丈夫でしたw

私は二郎系初挑戦なのかな?今まで意識せずに二郎系のラーメン屋さんに行ったことがあるのかもしれませんが。

普通に「ラーメン」と注文すれば「ニンニク入れますか?」と聞かれて「ハイ」と答えて注文完了。

お肉をマシマシすることもできるようですが、二郎系初挑戦なので今回は見送り。

前に入った人が店長さんとお話ししていたり、ラーメンを掻き込むように食べなくても良かったです。

呪文注文がマナーとかだったらどうしようとか緊張しましたが心配しなくても大丈夫でした。(レビュー見たら呪文注文もできるみたいなので、やりたい人も大丈夫です。たぶん)

スープ自体はあっさり!ニンニクは強烈!

小銭|ニンニクたっぷり二郎系ラーメン

二郎系と言えば胃もたれするほどのこってりだと思っていたのですが、スープはゴクゴク飲めるほどあっさり。

ですが、ニンニクを混ぜると一気にうまさが爆発します。

そのままのスープも美味しいですが、このあっさりスープだからこそニンニクが際立つのかもしれません。

もやしをもしゃもしゃ。キャベツももしゃもしゃ。あー、ニンニクとスープで箸が止まりませんわ。

チャーシューも見た目は分厚くて重そうでしたが、ポロリとほどけるほどジューシーで難なくペロリ。

ニンニクたっぷりにもかかわらず、普通に途中で飽きることなく完食。

今回は初挑戦ということで控えめに注文しましたが、これは肉マシ大盛でも行けちゃったかもしれません。

ぜんざいも頼めばよかった

元々ぜんざいがメインだったお店なのでしょうか。

メニューにはぜんざいのメニューがたくさん並んでいます。

どれも美味しそうですし、ニンニクを食べた後、口の中をすっきりさせるためにも頼めばよかったと後悔。

次回はミルク金時ぜんざいを頼もうと決意したのでした。

そんな小銭さんの場所やメニューは小銭|浦添で二郎インスパイヤ系のラーメン屋をお探しならでご確認ください。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="13"]小銭はどんなラーメン屋?浦添で二郎インスパイヤ系のラーメンが食べたい場合は小銭に行きましょう。たっぷり乗ったもやしにマシマシされたニンニク、ウェーブのかかった中太麺に分厚[…]

小銭|ニンニクたっぷり二郎系ラーメン
小銭|ニンニクたっぷり二郎系ラーメン
最新情報をチェックしよう!