ラーメン倶楽部 竜|ニンニクの効いたネギチャーシューラーメン

また行きたくなるラーメン屋|ラーメン倶楽部 竜

浦添のラーメンは大体食べたと思って始めた麺そーれ沖縄ですが、びっくりするくらい全然でしたwすみません。

でも、新しいラーメン屋との出会いが楽しくてどんどん情報を増やせてます。

お気に入りのラーメン屋があるからと同じラーメン屋ばかり行っている人は、たまに新規開拓すると面白いですよ。

ということで、今回も初めてのラーメン屋、ラーメン倶楽部 竜さんに行ってきました。

外観と店内のギャップ

ラーメン倶楽部 竜|外観
地元密着感漂う外観

最近外観をあまり確認せずに新規開拓して中々たどり着けないなんてこともあるので、今回はちゃんと外観を確認してから行きましたよ。

ん~地元密着感。

人見知りの激しい私としては、ちょっと苦手な感じの外観ですが、こういうお店が美味しいことも知っています。

期待と不安が入り交じりながら出発!

からの通り過ぎました。

隣のお店が閉まっているせいか、開いてないように見えてしまって。

いったんローソンに停めて営業中の立て札を確認してから、駐車場に停めていざ店内。

さて、こういう地元密着のお店は初めてドアを開ける瞬間に緊張するだけで、入ってしまえば皆友達です(意味不明)。

お店の外観のイメージとは違い、座席あり、テーブルあり、カウンターあり、子供用の椅子ありで、綺麗な店内でした。

ラーメン倶楽部 竜|メニュー
座席も子供用の椅子もあります

美味しいの一言

さて、先ほど外観について少し失礼な触れ方をしたのも、全てこれが言いたかったから。

やっぱり私と同じように心臓の小さい人は、どうしても地元密着なお店の外観に気後れしてしまう人もいると思うんです。

でも、滅茶苦茶もったいないから一度行ってみて!それが言いたかった。

一度行ってしまえばこっちのものです。

店長さんもスタッフさん(奥さん?)もとっても優しい人で、突然「ブログ載せてもいいですか?」なんて怪しさ満点の私に笑顔で、「めちゃくちゃ褒めちぎってよw」と言っていただけるアットホームな感じ。

前置きが長くなってしまいましたが、ラーメンのお味は?

2種類のネギとチャーシューが美味い!

ラーメン倶楽部 竜|ニンニクの効いたネギチャーシューラーメン

今回食べたのは「ネギチャーシューラーメン」

口コミで「ネギ油ラーメン」がおすすめとあったのですが見つからなかったので、おそらく同じものだろうという「ネギチャーシューラーメン」を注文。

出てきたものと口コミにあった写真を見比べた感じ、たぶん同じものだろうと思います。

ネギは長ネギと青ネギの2種類が入っていて、味付けしっかりした長ネギは麺と一緒に食べると触感が変わって美味しいです。

青ネギはスープとマッチしていて、旨味が溶け出しています。名前は変わっていますがネギ油も入っているのかもしれません。

そして何より美味しいのがチャーシュー。

しっかり味が付いているのにパサつくことなく、スープと合わさって噛めば噛むほど味がしみだしてきます。

こりゃ美味い。

また行きたい!今度は違うラーメンも!

これだけ美味しかったので俄然ほかのラーメンにも興味が湧いてきました。

チャーシューが美味しかったので、メニューのチャーシュー丼も気になるところ。

ほとんどネットに情報が無いので、いろんな種類のラーメンを新規開拓するのも楽しそうです。

「めちゃくちゃ褒めちぎってw」と言われましたが、普通に感想書くだけでそうなりますよw

そんなラーメン倶楽部 竜の詳細はラーメン倶楽部 竜|2種類のネギとチャーシューが美味しいラーメンよりご確認いただけます。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="19"]ラーメン倶楽部 竜はどんなラーメン屋?ラーメン倶楽部 竜は、県道241号線の道沿いにあるラーメン屋で、どこか昭和の雰囲気漂う外観ですが、店内はとても綺麗です。地域密着なお[…]

ラーメン倶楽部 竜|ニンニクの効いたネギチャーシューラーメン
ラーメン倶楽部 竜|ニンニクの効いたネギチャーシューラーメン
最新情報をチェックしよう!