大家(ダージア)|彩も綺麗なあっさり味の醤油ラーメン

旨味を味わう醤油ラーメンと言えば大家(ダージア)

何を隠そう2回も浦添総合病院に入院したことがある私にとって、大家(ダージア)さんは思い出深いラーメン屋です。

かなりおいしくなったと言われる病院食ですが、やっぱり1週間もいれば味のするものが食べたい!と思うもの。

そんな入院明けの病院前に立ちはだかるのが、美味しそうなラーメン屋、大家さんです。

あの魔の手から逃れられるはずもなく、一度食べれば病院関係なしに食べに行ってしまうのではないでしょうか。

今回は醤油ラーメン

大家さんと言えば担々麺が有名で、私も初めて行った際には担々麺を頼みましたが、今日は醤油ラーメン。

この醤油ラーメンも美味しく、担々麺を抜いてお店の一番人気のようです。

大家さんは他にも、まぜそばなど辛めのメニューが豊富で、辛いもの好きとしてはどれも食べたくなります。

でも今回は醤油!向かっている最中から決めてました。

大家(ダージア)|メニュー1
豊富なラーメンメニューはどれも美味しそう

旨味の詰まった醤油ラーメン

大家さんの醤油ラーメンはあっさり醤油ではありますが、旨味が染み出たきちっとした味です。

スープに浮いている背油?が麺といい感じに絡み合って、ただの醤油スープで終わらせないところが良いですよね。

普通の醤油ラーメンはあっさりしていると食ったぜ!感がなかったりしますが、大家さんのラーメンは食ったぜ!って思わせてくれます。

単純なあっさりではないところがお気に入りです。

大家(ダージア)|彩も綺麗なあっさり味の醤油ラーメン
彩もきれいな醤油ラーメン

やっぱり担々麺も食べたいなw

とまぁ、醤油ラーメンのことを書いていたら、担々麺も食べたくなってきました。

担々麺と醤油ラーメンばかり食べて、結局まぜそばとかは食べたことないんですよね。

結局王道を食べて、冒険しないところは私の悪いところです。今度は家族で行って食べあいっこしよっと。

大家さんは座敷があって、子供用の椅子もあるので、家族でも行きやすいですよ。

そんな大家さんの詳細は大家(ダージア)|担々麺も美味しい浦添総合病院近くのラーメン屋にまとめています。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="12"]大家(ダージア)はどんなラーメン屋?浦添総合病院のすぐ近くにある大家(ダージア)は様々なラーメンや餃子、チャーハンなど中華料理全般が楽しめるラーメン屋です。浦添総合病院か[…]

大家(ダージア)|彩も綺麗なあっさり味の醤油ラーメン
大家(ダージア)|彩も綺麗なあっさり味の醤油ラーメン
最新情報をチェックしよう!