すずらん|ホタテの旨味を楽しめる雪塩ラーメン

浦添PARCO CITYラーメン第3弾|サンエーといえばすずらんへ

サンエーのラーメン屋といえば「すずらん」さんですよね。

大きいサンエーには必ずと言っていいほどあるイメージのすずらんさんですが、もちろん浦添PARCO CITYにもすずらんさんがあるので行ってきました。

今回は子供の夏祭り後に、ご飯を作るのがめんどくさくて遅い時間に浦添PARCOに。

思った以上に子供が食べるのに時間がかかり、すずらんさんでご飯をたべたら閉店時間に。

まさかの何も見ずにラーメンだけを食べて浦添PARCOをあとにするという。

まだまだメニューは少ないようです

できたばかりで混雑が予測されるからですかね。

メニューはシンプルに塩・醤油・豚骨・味噌・期間限定の冷やし中華のみ。そこにチャーハンか餃子も追加で頼めるというのみです。

すずらんさんといえば豊富なラーメンの種類だったので、おや?という感じです。

各席にはタブレットから注文できるようになっていましたが、これだけのメニューだったらタブレットじゃなくてよいのでは?と思ったので、きっとこれから増えていくのでしょう。

雪塩ラーメン美味し!

基本的に期間限定ラーメンだったり、変わり種を食べることが多かったので、すずらんの名前を持つ「すずらん麺」は初めて食べました。

わかりやすく名前を付けるなら雪塩ラーメン?

塩の効いたスープにホタテの旨味が溶け出して、白菜と麺によく合います。

白菜、ネギ、豚、ホタテと具沢山にも関わらずラーメンと調和していて、具沢山によくあるトッピングとラーメンが別物ということもありません。

さすがお店の名前を付けるだけはありますね。

他のラーメンはスタンダード

すずらん麺以外に豚骨ラーメンと醤油ラーメンを家族で食べたのですが、ここら辺は非常にスタンダードな味って感じですね。

ちなみに、チャーハンと餃子も、とてもベーシックな味です。

お店で食べる餃子はベーシックな味が減ってきたような気がするので、そういう意味では自分好みの味ではありましたが。

やはり「すずらん」さんといえば豊富なメニュー。

早くいろんなメニューが追加されないかなぁと思います。

近代化されていて便利

ラーメンであれば一風堂さん、汁なし担々麵のくにまつさんも浦添PARCOにはありますが、どちらもフードコートです。

個人的にフードコートのガヤガヤした感じが受け付けない日もあるので、きちっと座って食べられるラーメン屋もあるのは嬉しいですね。

特に、子供も居て大人数になってくると席の確保も大変ですし、料理が届く時間がバラけるのも面倒です。

その点すずらんさんは、待ち時間が分かるように整理券を発行でき、注文もタブレット、支払いはクレジット可能で助かります。

目の前にカルディもあるので待ち時間も潰しやすいですし、家族でゆっくりラーメンが食べたいときに良いでしょう。

そんな浦添PARCOのすずらんさんの詳細は、すずらん(PARCO CITY)|ホタテの旨味がスープに溢れる雪塩ラーメンをご覧ください。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="23"]すずらんはどんなラーメン屋?浦添にはもう一つすずらんというラーメン屋がありますが、それぞれまったく別のラーメン屋で、PARCO CITYのすずらんはサンエー系列のお店です[…]

すずらん|ホタテの旨味を楽しめる雪塩ラーメン
すずらん|ホタテの旨味を楽しめる雪塩ラーメン
最新情報をチェックしよう!