一風堂|これぞ博多ラーメン

浦添PARCO CITYのラーメン屋 一風堂に行ってきました

先週ついにOPENしましたね、浦添PARCO。土日や平日休みの日にお出かけした方も多いのではないでしょうか。

運営スタッフもミーハーなので、もちろん行ってきましたよ。なんと3回もw

すごい人でしたね。あれはヤバイ。2回目に行った時なんか、閉店22時までいたら、駐車場が動き出したの23時ですからね。

多分、下の階から順番に案内されていて、屋上に留めていた運営スタッフは最後だったのでしょう。

無理してでも下の階に停めるか、最後までいる場合は、21時くらいに一旦車を下の階に動かした方がいいかもしれません。

そんな中、浦添PARCOのラーメン屋である、一風堂、すずらん、くにまつに行ってきたので、今回は一風堂さんについて書きたいと思います。

行列できとるやんけ

フードコートって行列作ることできるんですねw

だって、注文したらできるまで席に座って待てるんですよ。普通行列なんてできないじゃないですが。

でも、すごい人でした。それだけ期待値が高いってことなんでしょうか。

2Fのフードコート入り口に一風堂があるので、行列を目にした方も多いのではないでしょうか。

自分が並んだ時は20分ほど待つぐらい。大体、通路側が1列ほぼ埋まって2列目に差し掛るかってぐらいの列ですね。

並ぶか迷ったら上の時間を目安にしていただければと思います。

味はこれぞ博多ラーメン!間違い無し!

今回は赤丸を頼みました。元祖は白丸と赤丸新味らしいのですが、あえての赤丸。

メニューの一番左上にあるものが一番美味い・おすすめのはずという、なんの根拠もない持論を振りかざしました。

The・博多ラーメン!どこをどうやっても博多ラーメン!洗練されていて間違いなく美味い!そう思わせてくれますね。

そりゃ行列もできますわ。

豚骨の濃厚スープに極細麺。濃厚なはずなのになぜかあっさりしていて、何回でも替え玉できる感じ?(フードコートなのに替え玉ができます。すごい!)

赤丸は辛味噌とオリーブ香油が入って味に深みが出ているとのことなので、白丸はもっと博多ラーメンなのかもしれません。

これは早く食べなければ。

行列は落ち着くのか

浦添PARCOがOPENしたばかりということもあり、特に行列ができているのかもしれませんが、この美味しさは行列が続きそうですね。

場所が場所なだけに、ちょっと昼ごはん食べに出かけようと思って行く場所ではありませんが、浦添PARCOに出かけた時は毎回混んでいるかチェックしそうです。

赤丸、白丸どちらも制覇したい欲もありますし、多分みなさん一度食べたらもう片方もとなるでしょう。

そんな浦添PARCO CITYの一風堂の詳しい情報は一風堂|これぞ博多ラーメン!浦添で博多ラーメンが食べたくなったらにまとめていますので、ぜひご覧ください。

浦添市のラーメン屋を検索したい場合は、浦添市ラーメン屋マップ(浦添のラーメン屋一覧)も便利です。

関連記事

[smartslider3 slider="22"]一風堂はどんなラーメン屋?浦添PARCOの2Fにフードパークにも関わらず行列ができているラーメン屋、それが一風堂です。これぞ博多ラーメン!様々なラーメン選手権でチャンピオ[…]

一風堂|これぞ博多ラーメン
一風堂|これぞ博多ラーメン
最新情報をチェックしよう!